

お久しぶりです(>_<)

ちょーおひさしぶりです!
今急いで書いてるので、誤字あるかもです;3;

最近とても忙しくてですね・・・
PCすら起動してないのです;w;
メイプルもINできないので(>_<)

これからまた出かけてきます!
集中講義とかもあるので、がんばらないと(`・ω・´)!

今日は料理とか・・・

こんにちはっ
最近暇です!・・・とはいえずに('A`*)
引っ越しの準備、大学の予習とかでもうすっかりグロッキーです☆
メイプルもINできてないけど、料理はしっかりしてますよ!
・・・おいしいもの食べたいから・・・w

今日は料理編!
リア友の男の子と料理したよ!
その子は料理ブログ開設するみたい☆
開設したらリンクに載せる予定です(σ*>∀<)σ
アヒージョって聞いた事ありますか?(≧∀≦)
ヨーロッパの伝統料理で、オリーブオイル、鷹の爪(赤唐辛子)、ニンニクで海産物(エビとか牡蠣とか!)をじっくり煮る(?)料理です!
用意するものはー、
DSC_0018.jpg
エビ(今回は冷凍を・・・w)
しっかり解凍しておきましょう!
解凍後、背わたを取るのを忘れずに!

DSC_0019.jpg
オリーブオイル(エキストラヴァージンオイル)、ニンニク、鷹の爪

これだけです!
ニンニクはひとかけらを目安にして、みじん切り!
鷹の爪は輪切りで3個ほどにわけましょー☆
中の種をしっかり取らないと、大変なことに・・・('A`*)

まずはー、

DSC_0023.jpg

オリーブオイルをフライパンにたっぷり入れちゃいます!
火力は弱火〜中火で、ニンニクと鷹の爪を先に入れておきます!

DSC_0026.jpg

ぐつぐつと煮立ってきたら、えびを投入!
10分くらい弱火〜中火でクツクツ煮ます(σ*>∀<)σ
少し弱めで煮る事で身が堅くならずにプリプリ感を保てるんです☆
身が少し赤みがかってきたら、小さいのから味見してみましょうゞ(・∀・)ノ

オリーブオイル余るよこれ!
捨てるのもったいない(>_<)
そういう時は、パンに付けて食べたり・・・

DSC_0030.jpg

パスタに絡めて食べちゃいましょう☆
ペペロンチーノと同じソースで、エビパスタができちゃいます(*´σー`)

オリーブオイル取り過ぎじゃないかって・・・?
大丈夫です!
オリーブオイルの「エキストラヴァージンオイル」←これ重要!
エキストラは体に溜まらないオイルなのです☆
別名「飲むオイル」なーんて言われてるので、大丈夫なんです(≧∀≦)
でも取り過ぎにはご注意を(・3・)

いそがしいよ!!!

こんにちは!

最近とっても忙しくて、なかなかINできません!

3/1に卒業式で、いろいろ大学入学の準備もあるので、3月入って少ししないとなかなかINできないかもです、、、

みんなロク消さないでね!

ふふふゞ(・ω・)ノ

こんにちは!

驚愕の事実・・・PCのOSが逝ってしまわれました!(;ω;)

購入から3年、ついに寿命が来たわけですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

3月の始めに新しいPCが家に来るのですが、それとは別にもう一台購入を検討しています!

Lvは160で止まってるし・・・さくちけは20日に全部切れるし!

はやくPc買い替えて、200までいきたいなっ☆

SSも全部とんじゃったので、懐かしのSS・・・!

ddscd.png

dscd.png

scs.png

もんもすさんのスーツ姿がキュートです・3・


復帰しました!

こんばんはーw

桜サーバー三輪遠征所属の水銀零です!

大学合格が決まったのでメイプルに復帰しました☆

最近 新会員、旧会員 みたいな区分がされたようで・・・!

元メイン:水銀零

が使えなくなってしまいました!

今はメルセデスでがんばってます(σ*>∀<)σ

最後に一言、水銀零は電池の名称です!

勘違いな人が多いのでΣ( ̄ロ ̄lll)

